スポンサーサイト


池田にも梅雨が訪れました

とうとう近畿地方も梅雨入りしてしまいましたね。私の住む池田市も当然梅雨入りしたということになるんですが、実はまだそんなに、「梅雨になったんだなー」という実感はありません。

私が基本的に自宅で仕事をしていて、何度か降ったひどい雨に遭遇していないということもあるんでしょうが、そもそも雨の日自体がそんなに多くないような、そんな実感なんです。確かに雨はうっとうしいです。私だって決して好きなものではありませんからね。

ただ、例年聞かれる水不足とかいう話に思いをはせると、このままでいいのかな?と不安になってしまう、そんな今日この頃です。
