

東門(大手門)

池田城跡公園で歴史を体感する一日は、横幅3メートル、長さ23メートルのこの木橋を渡るところから始まります。

池田城跡公園 東門(大手門)

橋を渡り切ると、通称「大手門」と呼ばれる東門が、格調高く私たちを迎えてくれます。

池田城跡公園 東門(大手門)

東門(大手門)の内側から、今渡ってきたばかりの木橋をながめてみました。思えば遠くへ来たもんだ(笑)

池田城跡公園 東門(大手門)

東門の周囲には、手入れの行き届いた白砂と石のコントラストが美しいちょっとした庭園が広がっています。

池田城跡公園 東門(大手門)
