スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

五月山動物園に行ってきました

五月山動物園という動物園をご存じでしょうか?

大阪府池田市、すなわちこのサイトでご紹介している池田城跡公園があるのと同じ市の中、しかも公園の比較的近くといっていい場所にある動物園なんです。よくある動物園と違って、ライオンや象もいません。キリンさんだってもちろんいません。

そんな動物園ですから、当然規模もかなり小さく、なんだか動物園全体がかわいい感じなんですよね!

この動物園には、昨年までは時々足を運んでいたんですが、最近はすっかり仕事が忙しくなってしまって、ほとんど出かけることもなくなっていたんです。そんな折、仕事にぽっかり穴があいたことがあって、もう本当に久しぶりに五月山動物園の動物たちに会いに行ってきました。

猛獣の類なんていうのはただの一種類もいなくて、せいぜい一番凶暴そうなヤツがニホンザルかなという五月山動物園(笑)

でも、ここにもウリっていうのがちゃんとあって、それがあの有名なウォンバット!

早い話が、オーストラリアかニュージーランドだか、どこかそのへんの巨大なネズミなんですが、これがかわいいと大評判なんですね。日本での繁殖例がほとんどない中、ここは見事に成功しているというのも注目される理由になっています。

ぜひあなたも、私が撮ってきたウォンバットちゃんの愛らしい姿をお楽しみくださいね!癒し効果間違いなしですから~。ウォンバットの写真画像>>
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。